建築File165 東京カテドラル聖マリア大聖堂
日本 東京
設計 丹下 健三

外観は8枚のHPシェルで作られていて、天井部分で十字架をえがく
ダイナミックなデザインです。観る方向によって姿を現します。

シェル度☆☆☆☆☆

壁が立ち上がって上に行くほど間が狭くなった十字型のトップライトからは、
柔らかい光が降り注いでいて、祈りの空間としての壮厳な空気が漂っている。

↑画像の拡大はクリックしてください。

あなたの応援が励みです。読み終わったら下部のボタンをクリックしてね!
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへにほんブログ村 建築デザインへ

【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル

All About [住宅購入のノウハウ]
| toen | 日本(東京) | 07:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
あった!!
さすがですね♪

写真が もっとあったらなぁ‥
なんて、贅沢ですかね。すみません。
私には 鳩に見えるんです。どうですか?

中は、コンクリートの壁だらけで 素っ気ないのに
はしごのような 窓や、十字架模様
とっても素敵でした。
なんとも言えぬ 感動で。
人生の節目 こちらで迎えてみたい私です。
※またまた 失礼しました!
| ka*junsu | 2011/11/10 11:59 PM |









トラックバック機能は終了しました。